サッカーユニフォームコレクターの展示館

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェネルバフチェ 04-05(H)s/s #39 アネルカ

フェネルバフチェ 04-05(H)s/s #39 アネルカ

現在チェルシーで活躍する、フェネルバフチェ時代のアネルカのユニフォームです。
このシーズンの途中でマンチェスターシティから加入しています。
約2年間で14ゴール記録しています。
アネルカはまだ20代なんですね。

◇シーズン 04-05 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー #39 アネルカ
◇サイズ Mサイズ(着丈約75 身幅約55)
◇備考 UEFAカップパッチ、ネームナンバーは業者製ラバー1色シート


フェネルバフチェ 04-05#39アネルカ#1

フェネルバフチェ 04-05#39アネルカ#2

フェネルバフチェ 04-05#39アネルカ#3

anelkafen1.jpg

anelkafen2.jpg



アネルカについてはこちら

| ヨーロッパその他リーグ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルタ 01-02(H)s/s #16 ボバン

セルタ 01-02(H)s/s #16 ボバン

ボバン現役最後の所属チームセルタのユニフォームです。
一時は躍進し、チャンピオンズリーグ出場も果たしますが、現在は2部です。
この頃はボバンの他、皇帝モストボイ、カルピンのロシア勢が活躍していました。
ミランから移籍してきたボバンですが、モストボイからポジションを奪えず、シーズン中に引退してしまいます。
モストボイとボバンの共存できるシステムを見てみたかったものです。

◇シーズン 01-02 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー #16 ボバン  
◇サイズ Sサイズ(着丈約72 身幅約47)
◇備考  海外製品のため?かLFPパッチなし、ネームナンバーはフロッキー

セルタ 01-02 #16ボバン#1

セルタ 01-02 #16ボバン#2

| リーガエスパニョーラ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェノア 94-95(H)s/s カズ在籍時

ジェノア 94-95(H)s/s

カズが日本人として初めてセリエAに挑戦したときの記念的な一枚。
現在でもオークション等でかなりの量が流通しています。
私がサッカーのユニフォームに魅せられたきっかけが実はこのジェノアのユニフォームだったりします。赤と紺で2分された大胆なカラーリング。かっこ良いです。
はじめて買ったサッカーユニフォームがこのジェノアだったのですが、町の路上で売られているいわゆるパチものでした。(こちらは新たに買い直した正規品)
ジェノア自体は名門チームでしたが、このシーズンでセリエBに転落。
ボリエッロが大活躍している今シーズンまで不正問題などもあり下部リーグに低迷していました。
ちなみにカズが移籍できたのも胸のスポンサーKENWOODのおかげと言われています。
ですので、カズの退団とともにスポンサーも変わっています。

◇シーズン 94-95 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー なし  
◇サイズ Mサイズ(着丈約74 身幅約53)
◇備考 


ジェノア 94-95#1

ジェノア 94-95#2

kazu1.jpg

| セリエA | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルディ川崎 93(H)s/s #11 kazu

ヴェルディ川崎 93(H)#11 カズ

Jリーグ元年、ヴェルディの黄金期のユニフォームです。
通称スイカユニ。
カズ、武田、ラモス、北沢、柱谷。そうそうたるメンバーでした。
市販のレプリカは胸のスポンサーがYOMIURIでしたが、選手が着用しているものはcocacolaでした。これはオークションで購入したものなのですが、選手仕様を忠実に再現したものだと思われます。袖のマクドナルドのマークも1枚のラバーで凝ってます。
ナンバーは11番。キングカズ仕様です。

◇シーズン 93 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー #11 (カズ)  
◇サイズ Oサイズ(着丈約73 身幅約53)
◇備考  コカコーラスポンサー、マクドナルドスポンサー付き

ヴェルディ川崎 93#1

ヴェルディ川崎 93#2

ヴェルディ川崎 93#3

ヴェルディ川崎 93#4

| Jリーグ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスコ・ダ・ガマ 00(A)#11(ロマーリオ)

バスコ・ダ・ガマ 00(A)s/s #11 ロマーリオ

バスコ時代のロマーリオモデルです。
長年探していたモデルで最近ようやく入手しました。
実はスポンサーの入っていないものを持っていて、いつの時代のモデルなのか分からず、ロマーリオモデルじゃないの?と疑問に思っていましたが、このACEが入っているモデルを手に入れ、見比べてみると、カッパマークがACEのスポンサーの位置に入ってる以外は全く一緒でした。
偽物ではないと思うのですが。。。
で、こちらはタグ付きの新品です。
ロマーリオ好きな選手ですが、先日引退を表明したとか?残念です。
日本にも彼みたいな得点センスを持ったFWが現れれば。。。

◇シーズン 00 (A)s/s  
◇ネーム・ナンバー #11 (ロマーリオ)
◇サイズ P(M?)サイズ(着丈約 70身幅約50)
◇備考 オフィシャルナンバー (昇華プリント)スポンサーも昇華

バスコ 00(A)#11#1

バスコ 00(A)#11#2


romariovasco1.jpg

| 南米リーグ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボローニャ 03-04(H)s/s#16 中田

ボローニャ 03-04(H)s/s #16 nakata

ボローニャ時代の中田モデル
パルマからシーズン途中でボローニャにレンタル移籍しました。
パルマでの不調が嘘のように再び輝きを取り戻し、完全移籍するかと思われましたが、翌シーズンはフィオレンティーナでプレー、再び不遇の時代を過ごすこととなります

◇シーズン 03-04 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー #16 中田
◇サイズ Mサイズ(着丈約 74身幅約55)
◇備考 オフィシャルネームナンバー (ラバー)

ボローニャ 03-04(H)#16nakata #1

ボローニャ 03-04(H)#16nakata #2

nakataboro.jpg

nakataboro2.jpg

| セリエA | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルマ 03-04(H)s/s #11 ジラルディーノ

パルマ 03-04(H)s/s #11 ジラルディーノ

パルマでの中田が最後に在籍したシーズンのユニフォームです。
そでには90周年を示すパッチが付いています。
ネームナンバーはジラルディーノ11、このシーズン大ブレークします。
ムトゥ、アドリアーノと多くのストライカーがいたため、なかなか出番がつかめなかったのですが、大物選手の移籍でつかんだチャンスをしっかりものにし、得点王争いまでしています。
このシーズン、翌シーズンと連続で23得点し、ミランへと移籍します。

◇シーズン 03-04 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー #11 ジラルディーノ
◇サイズ Mサイズ(着丈約 67身幅約50)
◇備考 オフィシャルネームナンバー (ラバー)

パルマ 03-04(H)#11ジラルディーノ #1

IMG_5886.jpg

gilardinopar.jpg

gilardinopar2.jpg

| セリエA | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルディ川崎 98?(A)#11 カズ

ヴェルディ川崎 98?(A)#11 カズ

はじめてのJリーグものです。
正直年代がよくわからないのですが、恐らく98年度のアウェイモデル。
11番はカズです。

カズのヴェルディ末期のモデルだと思います。
この後クロアチアに移籍、その後京都へと移籍します。
未だに現役のカズ。かつてのキレはありませんが、未だにカッコいい!
まだまだがんばってほしいです。
スポンサーはモルツ、後ろがsuntoryで共にラバーです
右袖には天皇杯のパッチ?がついてます

◇シーズン 98? (A)s/s  
◇ネーム・ナンバー #11
◇サイズ Mサイズ(着丈約 71身幅約54)
◇備考 オフィシャルナンバー (ラバー)

ヴェルディ川崎98#1

ヴェルディ川崎98#2

| Jリーグ | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

