サッカーユニフォームコレクターの展示館

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パレルモ 07ー08(H)s/s#11アマウリ

パレルモ 07-08(H)s/s #11 アマウリ

今期からユーベでプレーし、大活躍中のアマウリのパレルモ時代のユニフォームです。
現在の活躍を見ると、ノチェリーノを出してまで、獲った価値がありましたね。
イタリア国籍取得で、イタリア代表入りとの噂もありますがどうなるでしょうか?

このシーズンは途中から胸にスポンサーが入ったようです。
市販のこのユニはスポンサーが入っていませんが、業者製でスポンサーを再現しています。
ネームナンバーも業者製で再現しています。

ピンクがチームカラーなので、普段着るのはなかなか勇気がいりますが、なかなかの好デザインだと思います。

ちなみにアマウリは15得点記録しています。
◇シーズン 07ー08(H)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #11 アマウリ 
◇サイズ Lサイズ(着丈約70 身幅約51)
◇備考 胸スポンサー、ネームナンバーはラバーの業者製

パレルモ07ー08(H)#11アマウリ#1

パレルモ07ー08(H)#11アマウリ#2

amauripal.jpg

amauripal2.jpg


| セリエA | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリサンジェルマン 08ー09(A)s/s#14ケズマン

パリサンジェルマン 08-09(A)s/s#14 ケズマン

フランスの名門PSGのアウェイモデル。
ケズマンモデルです。
ネームナンバーはUEFAカップ用の業者製です。
このネームナンバー出来が今ひとつ。。。
業者製なので2色になるとしょうがないのでしょうか?
PSVを出て以降、チェルシー、アトレティコ、フェネルバフチェと渡り歩いていますが、どこのチームでも結果を出せていないだけに、頑張ってほしいところですが、PSGでもレギュラーを取れていないみたいですね。

◇シーズン 08-09 (A)s/s UEFA仕様  
◇ネーム・ナンバー  #14 ケズマン 
◇サイズ Mサイズ(着丈約74 身幅約54)
◇備考 業者製UEFA仕様ラバーマーキング

パリサンジェルマン08ー09(A)s/s#14ケズマン#1

パリサンジェルマン08ー09(A)s/s#14ケズマン#2

kezmanpsg2.jpg

kezmanpsg.jpg

| リーグアン | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルシティ 08ー09(H)s/s#10ジオバンニ 

ハルシティ 08-09(H)s/s #10 ジオバンニ

今期プレミア昇格を果たし大健闘しているタイガースことハルシティのホームモデル。
ネームナンバーはエースジオバンニ。
今期マンチェスターシティから移籍して来て10番を背負っています。
かつてはバルセロナでもプレーしていますが、大活躍とは行きませんでした。
今後のハルシティの順位も彼の活躍次第でしょうか?

◇シーズン 08-09 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #10 ジオバンニ 
◇サイズ Mサイズ(着丈約73 身幅約50)
◇備考 プレミアオフィシャルネームナンバー、パッチ付き

ハルシティ 08ー09(H)s/s#10ジオバンニ#1

ハルシティ 08ー09(H)s/s#10ジオバンニ#2

ハルシティ 08ー09(H)s/s#10ジオバンニ#3

geovanni1.jpg

geovanni2.jpg

| イングランドプレミアリーグ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エバートン 07ー08(H)s/s#17ケーヒル

エバートン 07-08(H)s/s#17ケーヒル UEFACUP

エバートンのケーヒルモデルで、UEFAカップ仕様です。
通常のプレミアマーキングとは書体が異なります。
また背番号の下にEVERTONとチーム名が入っています。
ケーヒルというと、どうしてもワールドカップの日本戦の光景が頭に浮かびます。
オーストラリアの選手なので、今度のワールドカップ予選でも対戦する事になるのでしょうか?
小さいながらも、決定力があり、日本人にもいいお手本になる選手ですね。
エバートンいいメンバーが揃っていて好きなチームですが、今期はFW陣にケガ人続出。
サハ、ヤクブの離脱をケーヒルが埋める事が出来るでしょうか?

◇シーズン 07-08 (H)s/s UEFA仕様  
◇ネーム・ナンバー  #17 ケーヒル 
◇サイズ Mサイズ(着丈約73 身幅約50)
◇備考 オフィシャルフロッキーネームナンバー、UEFAカップパッチ付き

エバートン 07ー08(H)#17ケーヒル#1

エバートン 07ー08(H)#17ケーヒル#2

cahill2.jpg

cahill1.jpg

ケーヒルについてはこちら

| イングランドプレミアリーグ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテル 04ー06(3rd)#14ベロン

インテル 04-06(3rd)#14 べロン

インテル時代のベロンのユニフォームです。
人気の04-06の2シーズン使用されたカップ戦用の3rdユニフォームです。
インテルと言えば縦縞ですが、よこしまで人気のモデルです。
コパパッチを付けていますので、一応05-06シーズン仕様です。
ベロンのインテル最後のシーズン。
この翌年からアルゼンチンに帰ってプレーしています。
最初はフィーゴのネームナンバーを入れたかったのですが、見つからず、2番手候補のベロンのシートが見つかったため、ベロンにしました。
またコパパッチも後付けで、着ける位置が若干ナイキマークより下です。
色々な画像を見ているとコパパッチの位置って結構バラバラでいい加減です。
なのでどの位置が正しいと言うのは無い気がします。

◇シーズン 04-06 (3rd)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #14 ベロン 
◇サイズ Sサイズ(着丈約68 身幅約48)
◇備考 オフィシャルラバーネームナンバー、コパパッチ、チャンピオンズリーグパッチ付き

インテル 04-06(3rd)#14ベロン#1

インテル 04-06(3rd)#14ベロン#2

veronintel2.jpg

veronintel1.jpg







| セリエA | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンチェスターユナイテッド02ー04(H)#10ファンニステルローイ

マンチェスターユナイテッド02-04(H)s/s#10 ファンニステルローイ

ユナイテッド時代のファンニステルローイのユニフォームです。
このユニフォームはベッカムとロナウド、新旧7番が袖を通したユニフォームでもありますが、個人的には歴代マンUのデザインの中でもあまり好きでないデザインです。
某ショップで激安で売っていたので買ってしまいました。
ネームナンバーはオフィシャルですが、ラバーシートです。
この点が安かった理由みたいです。やはりプレミアはフロッキーの方がカッコいいですね。
どうも安っぽく見えます。
02-03シーズンには25得点、03-04シーズンも20得点とまさにエースとして大活躍していました。
この頃は常にアンリと得点王争いしていましたね。

◇シーズン 02-04 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #10 ファンイステルローイ 
◇サイズ Mサイズ(着丈約76 身幅約50)
◇備考 オフィシャルラバーネームナンバー

マンチェスターユナイテッド 02ー04(H)#10ニステルローイ#1

マンチェスターユナイテッド 02ー04(H)#10ニステルローイ#2

vannistelrooyman1.jpg

vannistelrooyman2.jpg

ファンニステルローイについてはこちら
sold out

| イングランドプレミアリーグ | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACミラン 04ー05(③rd)#10ルイコスタ

ACミラン 04-05(A)s/s#10 ルイコスタ

ミラン時代のルイコスタモデル。ゴールドが鮮やかな3rdです。
胸のスクデットパッチのみ圧着
フィオレンティーナから期待されてミランの10番をボバンから受け継いだルイコスタでしたが、同時に加入したカカによって、スタメン出場を阻まれる結果となってしまいました。
しかし引退するまで日本でも常に人気のある選手でした。
僕も大好きな選手の一人です。

この時のネームナンバーは文字一文字づつにTR-FLEXと偽造防止文字?が入っています。
3シーズンくらい同じネームナンバー使ってました。
ちなみにこの赤いネームナンバーはアウェイ、3rd共用です。
スクデットパッチは手に入ったのですが、スクデットパッチ、ビッグイヤーが無いので手に入れたいところです。
ルイコスタの着用写真も探したのですが見つかりませんでした。この3rdは何試合くらい着用したのか謎です。

◇シーズン 04-05 (3rd)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #10 ルイコスタ 
◇サイズ Sサイズ(着丈約78 身幅約50)
◇備考 オフィシャルネームナンバー、スクデットパッチ付き

ACミラン 04-05(A)#10 ルイコスタ #1

ACミラン 04-05(A)#10 ルイコスタ #2

ruicosta1.jpg
写真は04-05ホーム着用のルイコスタ

ルイコスタについてはこちら

sold out

| セリエA | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーンリー 01-02(H)s/s#34ガスコイン

バーンリー 01-02(H)s/s #34 ガスコイン

イングランド下部リーグバーンリーのユニフォーム。
エバートンからガスコインが移籍して来た時のユニフォームです。
ガスコインの末期といったところでしょうか?
どれくらい試合に出たのかも定かではありません。
最近死ぬんじゃないかと報道されているガッサ。
ガッサファンとしては監督としてもう一度ピッチに帰って来てほしいのですが。。。
ネームナンバーは業者製で忠実に再現してあります。
ユニフォームメーカーはスーパーリーグ?なるメーカーです。

◇シーズン 01-02 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #34 ガスコイン 
◇サイズ Mサイズ(着丈約70 身幅約54)
◇備考 オフィシャルディビジョン1パッチ、ネームナンバーは業者製ラバー


バーンリー01ー02#34ガスコイン#3

バーンリー01ー02#34ガスコイン#1


バーンリー01ー02#34ガスコイン#2

バーンリー01ー02#34ガスコイン#4

gascoigne.jpg

gazza1.jpg

| イングランドプレミアリーグ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタランタ 07ー08(H)s/s#72ドニ

アタランタ 07-08(H)s/s#72 ドニ

あけましておめでとうございます。
今年も淡々とユニフォームを紹介していければと思います。
アタランタで再ブレークしたドニモデル。
一時期はイタリア代表として日韓ワールドカープくらいの時期は活躍していましたが、最近は名前を全然聞かなくなったなぁ、なんて思ったらアタランタに復帰してエースとして君臨しているようです。
このシーズンは12ゴール記録

一応オフィシャルネームナンバーと言う事ですが、クレストが入ってる訳でもないのでどうなんでしょうか?若干昇華してしまっています。
左胸にダイハツがスポンサーとして入っているので親近感が湧きますね。
ちなみにスポンサーは昇華プリント


◇シーズン 07ー08 (H)s/s  
◇ネーム・ナンバー  #72 ドニ 
◇サイズ Mサイズ(着丈約70 身幅約50)
◇備考 オフィシャルラバーネームナンバー

アタランタ 07-08(H)#72ドニ#1

アタランタ 07-08(H)#72ドニ#2

doni2.jpg

doni.jpg

ドニについてはこちら

| セリエA | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

